新・日刊ゲーハー板ヲチblog

かつて一世を風靡した(であろう)「日刊ゲーハー板ヲチblog」管理人とは全くの別人です。

黒人差別が大好きな任天堂(とクズの任豚ども)

任天堂『ARMS』ツインテーラのどこが問題なのか
https://mic.com/articles/177734/arms-twintelle-nintendo-woc-hair-weapon

・現実世界では黒人のナチュラルな髪は否定的に見られている。
ある時代には、黒人女性が髪を見せることが違法だとされる州もあった。また最近では、ドレッドヘア(互いに絡まり合いロープのような束形状になった髪型)なため仕事が得られない場面も。つまり白人のような髪でないから”プロフェッショナル”だとか”ビジネス向き”だとみなされないのだ。
・さらに空港では正当な理由なくチェックされることも少なくない。
・そのような差別的な問題をはらみながら、なぜ『ARMS』ではこの黒人キャラだけ髪を武器にして戦わせているのか。なぜ黒人の正しい髪型を描写しないのか、もしくはプレイヤーに自由にカスタマイズさせないのか。
任天堂の最新ゲーム『ARMS』は、ゲーム業界がいまだに黒人(のアイデンティティである髪型)についてよく理解していないかを証明した。

この白饅頭という輩が黒人差別が大好きなクズ任豚であることが判明したところで、

近々、任天堂国連に凸しちゃおうかと思っております。

よろしく。