新・日刊ゲーハー板ヲチblog

かつて一世を風靡した(であろう)「日刊ゲーハー板ヲチblog」管理人とは全くの別人です。

ガラパゴスイッチ

Nintendo Switch Took Only Four Weeks to Sell Over 500,000 Units in Japan Against Seven Weeks for PS4
http://www.dualshockers.com/2017/03/29/nintendo-switch-took-four-weeks-sell-500000-units-japan-seven-weeks-ps4/

国内累計販売台数50万台を突破したニンテンドースイッチですが、PS4よりも3週間も早く達成したことが判明しました。

PS4は発売から4週間で43万9810台を売り上げていたのですが、50万台突破に要した期間は7週間。ニンテンドースイッチの4週目の売上51万9773台に到達するまでにPS4は8週間かかった。海外サイトDualShockersはそう報じています。

PS4は発売後まもなくしてソフト不足のため失速したのですが、スイッチは痴呆症向けスプラトゥーン2βテストのおかげでしょうか、まだその兆候が出ていません。さらに日本では携帯ゲーム機が強いことも、スイッチ成功の要因になっているのかもしれません。

ただ、WiiUと比べるとスイッチはまだまだと言えますね。年末商戦時期なので比較は不公平かもしれませんが、WiiUは発売後3週間で50万台を突破していました。

まあ、任天堂としてはイカとゼルダで世間の注目を集めようとしたんでしょうけど、それでも不人気WiiUには届かなかったんですね。哀れ。

で、バカ木はいつものようにネガキャン。つーか、10年前のゲーム機が「古い」んなら、ニンテンドーDSは何なの? あっ、「10年以上経っても色あせないDSは素晴らしい!!1」って言いたいんですね。ちょっと忖度してみました(笑)。

id:tikuwa_ore またマジキチアニマルライツな人たちか……。云うなら云うで、せめて「ぼくのなつやすみ」が出た時点で云えって云う。/ポリコレ棒振りかざす連中と同じで、たまたま目に付いたから難癖つけてきたんだろな。
http://b.hatena.ne.jp/entry/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/02/news029.html

それにしても、これだけ任豚が発狂しているってことは、「日本人は動物虐待を好む」という事実からよっぽど目を背けたいんですね。任豚は本当に愛国日本人なんでしょうか。どこぞの塚本幼稚園で一から人生をやり直したほうがいいですよ。