新・日刊ゲーハー板ヲチblog

かつて一世を風靡した(であろう)「日刊ゲーハー板ヲチblog」管理人とは全くの別人です。

言論・表現の不自由

デザイナー松浦聖氏「ゼルダの為だけにスイッチ買うのも」「とりあえず実況動画で雰囲気を味わいます!」
http://togetter.com/li/1088371

id:pasonco 実況動画云々じゃなくて「電波人間のRPG」という任天堂のゲームの仕事に関わった経験があるのに「任天堂のゲームをPS4で出して欲しい」と発言したことだよ。不和の種になるし仮にも業界人が言って良いことじゃないよ。

id:turanukimaru PS持ちがちょくちょく口にする"PS4で出してください"っていうのは任天堂はハード会社辞めろって意味でしかないから任天堂ファンがカチンとくるのもしょうがない。サードのゲームを移植してくれってのとはわけが違う。

id:takashiz この人がswitchを買うべきだとは思わないけど、怒られる覚悟で発言したわけだから怒られるのは妥当な展開ではないでしょうか(発言の目的がそもそもよくわからないけど)。

id:murishinai "怒られるけどぜひPS4で出してください" ってのを #ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド ってハッシュタグと一緒に流せるのって本当に凄いな。絵を添えれば何でも許されると思ってるんだろうか。

id:hbkm マクドナルドにモスチキン出せとか言う人っているの?

明らかにカルシウム不足が目立つ任豚どものはてブコメントを並べてみましたが、怒りすぎて支離滅裂ですね。最後のモスチキン云々は一体なんなんでしょうか? 単に商品名が違うだけで、元は同じ鶏肉なんですが。引きこもりのくせにいっちょまえに経済語っちゃっててイタいですね。

f:id:fuckin-sony:20170319182949j:plain