新・日刊ゲーハー板ヲチblog

かつて一世を風靡した(であろう)「日刊ゲーハー板ヲチblog」管理人とは全くの別人です。

うん、アートだね!(嘲笑)

会社の長期出張のため、しばらく更新できませんでした。すみません。

その間、任天堂に関する2つのトピックスがあったので、ぼちぼち斬り捨てていこうかと思っております。

まずは、リオ五輪閉会式での出来事について。


2020へ期待高まる!トーキョーショー

まあ、何とも薄ら寒い演出ではありますが、担当したのが音楽業界きっての極右ミュージシャン、椎名林檎であることを考えると納得できるものがあります。

あと、安倍晋三がなぜスーパーマリオの特徴であるヒゲをつけなかったのかについて、先日の読売新聞には「日本で台風の被害が発生しているときにヒゲ姿じゃ不謹慎だろう」と安倍本人が決めた、なんてことが書かれていましたが(下リンク参照)、それをいうならマリオのコスプレ自体が不謹慎だし、もっといえば台風の被災者をほったらかして五輪閉会式のためだけにブラジルに行く安倍の無神経ぶりが批判されてもおかしくないんじゃないでしょうかね。

premium.yomiuri.co.jp

まあ、日本を代表するキャラクターがマリオっていう時点で、ジャパニーズコンテンツの貧困ぶりが際立っていますな。