
新・日刊ゲーハー板ヲチblog

かつて一世を風靡した(であろう)「日刊ゲーハー板ヲチblog」管理人とは全くの別人です。

ゼルダのAmazonレビューが最高に気持ち悪い件

新手の「名作コピペ」誕生ですね、わかります。

まあ、こういうのを「感動ポルノ」って言うんでしょうけど、なんか小学生の作文っぽいですね。どうせ無名のライターかなんかが書いたんでしょう。

ソニーと任天堂、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

ソニー営業益、最高に迫る 18年3月期8割増の5000億円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD21HDL_R20C17A4EA4000/

任天堂平成29年3月期決算を発表,Switchの売り上げは274万台
http://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17042703/

f:id:fuckin-sony:20170430000910j:plain

ガラパゴスイッチは274万台売れたそうですが、利益面では赤字という現実。まあ任豚どもは今頃ブヒブヒ喚き散らしていることでしょうな。

任天堂、「Newニンテンドー2DS LL」を発表 1万4980円、7月13日発売
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1704/28/news085.html

3DS出したかと思ったら、2DSに逆戻りですか。完全に迷走してますね。アーメン。

f:id:fuckin-sony:20170430002207j:plain

自称VR評論家たちの戯言

こいつらのツイートの何が腹立つって、ガラパゴスイッチの本体価格3万円への批判に対しては「デフレ脳」だって反論してたくせに、PSVRの10万円に対しては高いだのクソだのと「デフレ脳」丸出しってとこなんですよね。

そもそも、カトゆー家とか赤木智弘みたいなアニメ豚が自分よりも上の経済学者を敵視するのって、単純に低学歴コンプ&「自分以外はバカ」的思考回路の持ち主だからなんですよね。「俺は誰よりもアニメやゲームのことをわかってるんだ。市場経済のことしか頭にないクソ学者は黙ってろブヒィィーッ!」ってことなんですが、学歴でも社交性でも負けてる引きこもりチンカスオタクが何ほざいたって一向に日本経済は回復しないんですよね。なんだか、こんなやつらにマンセーされてる任天堂がかわいそうになってきましたよ。同情はしませんけど。

裏を返せば「ゼルダしか売れるものがない」ってことですよね。id:bigburnの弱っちいオツムじゃ理解できなかったかな?

ガラパゴスイッチ

Nintendo Switch Took Only Four Weeks to Sell Over 500,000 Units in Japan Against Seven Weeks for PS4
http://www.dualshockers.com/2017/03/29/nintendo-switch-took-four-weeks-sell-500000-units-japan-seven-weeks-ps4/

国内累計販売台数50万台を突破したニンテンドースイッチですが、PS4よりも3週間も早く達成したことが判明しました。

PS4は発売から4週間で43万9810台を売り上げていたのですが、50万台突破に要した期間は7週間。ニンテンドースイッチの4週目の売上51万9773台に到達するまでにPS4は8週間かかった。海外サイトDualShockersはそう報じています。

PS4は発売後まもなくしてソフト不足のため失速したのですが、スイッチは痴呆症向けスプラトゥーン2βテストのおかげでしょうか、まだその兆候が出ていません。さらに日本では携帯ゲーム機が強いことも、スイッチ成功の要因になっているのかもしれません。

ただ、WiiUと比べるとスイッチはまだまだと言えますね。年末商戦時期なので比較は不公平かもしれませんが、WiiUは発売後3週間で50万台を突破していました。

まあ、任天堂としてはイカとゼルダで世間の注目を集めようとしたんでしょうけど、それでも不人気WiiUには届かなかったんですね。哀れ。

で、バカ木はいつものようにネガキャン。つーか、10年前のゲーム機が「古い」んなら、ニンテンドーDSは何なの? あっ、「10年以上経っても色あせないDSは素晴らしい!!1」って言いたいんですね。ちょっと忖度してみました(笑)。

id:tikuwa_ore またマジキチアニマルライツな人たちか……。云うなら云うで、せめて「ぼくのなつやすみ」が出た時点で云えって云う。/ポリコレ棒振りかざす連中と同じで、たまたま目に付いたから難癖つけてきたんだろな。
http://b.hatena.ne.jp/entry/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/02/news029.html

それにしても、これだけ任豚が発狂しているってことは、「日本人は動物虐待を好む」という事実からよっぽど目を背けたいんですね。任豚は本当に愛国日本人なんでしょうか。どこぞの塚本幼稚園で一から人生をやり直したほうがいいですよ。

言論・表現の不自由

デザイナー松浦聖氏「ゼルダの為だけにスイッチ買うのも」「とりあえず実況動画で雰囲気を味わいます!」
http://togetter.com/li/1088371

id:pasonco 実況動画云々じゃなくて「電波人間のRPG」という任天堂のゲームの仕事に関わった経験があるのに「任天堂のゲームをPS4で出して欲しい」と発言したことだよ。不和の種になるし仮にも業界人が言って良いことじゃないよ。

id:turanukimaru PS持ちがちょくちょく口にする"PS4で出してください"っていうのは任天堂はハード会社辞めろって意味でしかないから任天堂ファンがカチンとくるのもしょうがない。サードのゲームを移植してくれってのとはわけが違う。

id:takashiz この人がswitchを買うべきだとは思わないけど、怒られる覚悟で発言したわけだから怒られるのは妥当な展開ではないでしょうか(発言の目的がそもそもよくわからないけど)。

id:murishinai "怒られるけどぜひPS4で出してください" ってのを #ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド ってハッシュタグと一緒に流せるのって本当に凄いな。絵を添えれば何でも許されると思ってるんだろうか。

id:hbkm マクドナルドにモスチキン出せとか言う人っているの?

明らかにカルシウム不足が目立つ任豚どものはてブコメントを並べてみましたが、怒りすぎて支離滅裂ですね。最後のモスチキン云々は一体なんなんでしょうか? 単に商品名が違うだけで、元は同じ鶏肉なんですが。引きこもりのくせにいっちょまえに経済語っちゃっててイタいですね。

f:id:fuckin-sony:20170319182949j:plain

ニコニコ動画の改造マリオ動画(著作権侵害)を絶賛しておいて「公道マリオカート」をぶっ叩く人たち

2017年になっても仕事が忙しくて更新できませんでしたが、なんとか生きてます。

公道を走る小型のカートのレンタルサービスを行っている東京都内の会社が、「マリオ」などの人気キャラクターのコスチュームを客に貸し出し、許諾を得ずに宣伝に利用しているのは、著作権の侵害にあたるなどとして、大手ゲーム機メーカーの任天堂が、会社に損害賠償などを求める訴えを24日、東京地方裁判所に起こしました。

訴えによりますと、公道を走るカートのレンタルサービスを行っている東京・品川区の会社、「マリカー」が、カートをレンタルする際、客に「マリオ」などの任天堂の有名なキャラクターのコスチュームを貸し出し、それを着て運転する画像や映像などを、任天堂の許諾を得ずに宣伝や営業に利用しているのは、著作権の侵害にあたるなどとしています。

任天堂は24日、「マリカー」社に損害賠償などを求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。

これに対し、「マリカー」社は「複数の弁護士などに相談し、著作権侵害行為などには該当しないと判断して、サービスを提供してきた」としたうえで、「サービスは旅行に来られた外国人の方々に非常に喜んでいただいていました。数か月前に任天堂の担当者と協議した際、サービスに理解を示す発言も得られていました。突然の提訴に大変困惑しています」という内容のコメントを発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010889411000.html

id:toronei あー個人の趣味人たちがやってるんじゃなくて、商売でやってたのか、それはアカンわな。

id:ardarim アキバで見たことあるけどあれレンタルサービスだったのか。個人の趣味かと思ってたけど、無許可ビジネスなら訴えられてもやむなし

id:paloalto60 ワイドナショーでも取り上げられてたけど、なんで誰も著作権に触れないのか疑問だった。あれだけ派手にやってれば許可取ってて当然だと思ったんだろうか。任天堂の社風知ってれば許可だすはず無いんだけど。

id:notr85 個人で楽しんでんのかと思ってたら商売してたのか。そらダメだわ

「個人で楽しむならOK」って言ってますけど、こいつらは天下の任天堂ニコニコ動画にクレームをつけたことをもう忘れてるんですかね。

任天堂ゲームのTAS動画などがバンバン削除されているようです。投稿者による自主削除や動画非表示も含んでいますが、ニコニコ大百科のグラフによると数日で100件ほど減少しているのがわかります。この動きはべつに最近始まったものではありません。2月頃からVIPマリオなどの改造系動画や、エミュレータを使った一部のプレイ動画、TAS動画が削除され始めており、今回はその余波が来ているものと私は観ています。さらに遡れば任天堂は2008年にも改造マリオ系の動画の大規模削除にかかっており、エミュや改造を用いた動画に対しては厳粛に対応していくスタンスのようです。削除の名目としては、任天堂著作物(不適切な使用形態)という表示ですが、具体的にどのようなものを指すのでしょう?

http://ch.nicovideo.jp/19-885/blomaga/ar749962

まあ、裁判の流れによってはマリカー会社側が任天堂に全面謝罪して著作権を正式に与えられ万々歳ってな流れもありうるんでしょうけど、少なくとも任豚が改造マリオ動画を絶賛した過去を謝罪することはなさそうですね。

f:id:fuckin-sony:20170225125817j:plain

家庭用課金ゲーム機

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)を快適に遊ぶには本体以外合わせて4万以上かかることが判明!「本体 32,378円」「本体 32,378円」「ジョイコン充電グリップ 2,678円」など・・ネット「コントローラー充電もいるの?」「これにオンライン料や課金も・・」

1: 2017/01/13(金) 15:04:23.78 id:qKm+lgeH0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典

◆スイッチを快適に遊ぶためのお値段(税込み)

本体 32,378円
プロコン 7,538円
ジョイコングリップ 2,678円

計42,594円
http://geinounetartols.seesaa.net/article/445883603.html

f:id:fuckin-sony:20170122123311p:plain

37: 2017/01/13(金) 15:20:16.64 id:CCz1V7oq0
貧乏人はゲームも出来ない時代がやってくるな

なんか、どっかの糞まとめブログが18万円とかデマを垂れ流していたみたいですが、本格的にプレイしたいなら4万円以上かかるみたいですね。これのどこが安いんでしょうかね。

で、コイツはいつものようにネガキャン。よっぽど暇なんですね。

なんだ、よくわかってんじゃん。だったらさっさと諦めてね!

f:id:fuckin-sony:20170122125812j:plain